グレンラガンという奇跡

今、頭の9割は「一週間フレンズ。」なんですが、

ここ最近は、グレンラガンにやられている感が強いです。

 

最初は、「キルラキル」を見終えて

 

「その人たちが、前に作っていた作品だから見てみよう」

ぐらいの感じで見始めたんですが、

 

一気にハマりましたね。

 

好きなアニメベスト3に入ってしまうレベルでした。

ちなみに、他の2つは「スクライド」と「シンフォギア」です。

 

察してください。

 

グレンラガンは、テレビシリーズ、映画、漫画と見たのですが、

それぞれ、相違点があり好きな解釈(妄想)が出来るんですよ。

 

リリース順といえば、そうなるんですが

結果的にこの順番で見て正解だったと思います。

 

テレビと映画から、更に掘り下げてオリジナル要素を入れてきた漫画版の

ラストバトルは、最高でした。