シンフォギアという熱

その時期に「やってるから見ていて好き」ってレベルを超越して

好きなアニメが「戦姫絶唱シンフォギア」です。

 

1期を何となく見ていた時は、それほどだったのですが、

2期のGを見るにあたって、もう一度1期を見直したのが、

ここまでハマったきっかけでした。

 

よく「おすすめのアニメは?」なんて聞かれるんですがね、

あまり人には勧めないんですよ。

 

たぶん、普通に見てもそれだけにしかならないし、

「あ、面白い」ってなかなかならないと思うんですよね。

 

キャラソン聴いたり、公式サイトやファンサイト見たりすると

細かい設定や、バックグランドとかが入ってきて

ようやく面白くなる気がするんですよ。

 

実際に自分自身がそうでしたからね。